ENYA SS15






2006年3月
オーバーヒートの対策をしました。
ヘッドフィン回りを0.5mmほど削ったのです。(直径で1mmスマートになった)
そして、ヘッドにフィンを増したので、放熱面積は確実に大きくなっています。
また、掃気ポートの部分も滑らかになるように、仕上げました。



2007年12月
プロペラをドライブワッシャーの厚みを変えることで前方に取り付けられるようにしました。
こうすることによって、スターターを使用しなくても手でクランクで来ます。(以前は手でクランクすると、指がカウルに当たって上手く始動できませんでした)




2008年7月
ディーゼルヘッドからロッシプラグを削って市販のプラグを使用できるグローヘッドに改造しました。
もちろん、ロッシの純正プラグも使えます。

ヘッドの取り付けビスは、3mmで頭がでかいので、その部分を4.5mmまで細くしました。
こうしないとヘッドが綺麗に作れません。


プラグの燃焼室形状はロッシのままですから、圧縮がそこそこならよく回るはず!
試運転では、ストレート80/20で6.5×5のプロペラを17000回転。
とりあえず安定して回りました。




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