OS MAX-25R/C
行程体積 4.07cc ボア18mm ストローク16mm 重量162g

普通…のR/Cエンジンなんですが…
実は、このエンジン…故薄井さんの遺品です。
しかもドライブワッシャが欠品…鉄部品には錆も出ていました。
私のところに来たからには、欠品部分を補って内部もきれいに洗浄し、良い状態で再度空を飛ばそうと考えました。
ただ、私はR/CをやらないのでC/L仕様としてネ!


2010年5月
そこで、ドライブワッシャの製作とともに、レーシング用のスピンナーも作りました。
R/C用のキャブは取り外し、代わりにC/L用(たぶんFUJI-15用)としプレッシャーニップルとレーシングニードルを取り付けました。


搭載予定機はいつものスピード練習機(空飛ぶテストベンチとも言う)

2010年9月
飛行場のルールでマフラー(なぜかOS純正を持っていた)を取り付けて、快調な飛行が出来ました。
プロペラは7×9
燃料80-20ストレート


そして、…
2013年2月…NETの画像を見ていて、「改造したい病」が発病(笑)
リヤニードルに…


  このエンジンみたいにしたい!




OS MAX-25  Special
inserted by FC2 system